2023/01/14

WELLNESS

浜津姉妹のウェルネス連載|とっておきのパワースポットとは?

BIOPLEディレクターを務める双子の浜津姉妹のウェルネス連載、今回はとっておきウェルネススポットをご紹介します。

休日は、ため込んだエネルギーを大放出し、新しいエネルギーをしっかり吸収するために、パワースポット巡りをすることがあります。
中でもお気に入りなのが、縄文時代の遺跡「阿久遺跡」。
私たちの暮らす八ヶ岳からほど近い場所にあるのですが、地球のエネルギー状態を調和に導くための、チューニングに利用される重要なスポットと言われています。
「黎明(太陽出版)」の著者、葦原瑞穂氏が生前最期に行った一大プロジェクトの聖地とされているんです。
この著書の中で『ストーンサークルには地球上のエネルギーを一点に集める機能がある』という記載が!
縄文時代には神聖な場所で、およそ30万個の石からなる長径120メートル、短径90メートルに及ぶ3重のストーンサークルが形成されていたとされています。

訪れると、風が通り抜けて新しい命を吹き込まれたような感覚になります。
裸足になって大地と繋がり、エネルギーデトックス、そして新しいエネルギーと入れ替える…。
そうすることで身体が軽くなり、どこにでも行けそうな気持ちに導いてくれるのです。

浜津 早希