2022/12/23

WELLNESS

浜津姉妹の新ウェルネス連載|八ヶ岳と東京の二拠点生活

季節によって変化する八ヶ岳の空の表情

BIOPLEディレクターを務める双子の浜津姉妹のウェルネス連載がスタート!
毎日を前向きに、そして元気に過ごし、まわりに笑顔を与えられるように…姉妹が送るウェルネスライフをご紹介します。

私たちは仕事があるウィークデイは東京ベース、休日は家族とともに八ヶ岳ベースという二拠点生活を送っています。


外の空気を感じながらくつろげるスペース


手前が宇宙(そら)、奥が璃来(りら)

母が仕事を引退してから、りーり(璃来)とそっそ(宇宙)という大きな2匹の犬たちとともに八ヶ岳麓の原村に移住を決めました。
大体隔週ペースで自然豊かな八ヶ岳に帰っているのですが、心身ともにリラックスできる大切な時間。
四季折々の姿を全身で感じることができ、今は空気が澄んだ冬の星空を楽しんでいます。
そして雪が降り積もった中での犬たちとの散歩の時間も最高!

一方、平日の過ごし方はほとんどが会社の中。
集中して仕事をしたら、帰ってご飯を食べて就寝です。
時間があるときは、同僚や先輩、後輩との食事を楽しんでいます。


家の庭からみた空

自分と向き合うことができ、自分の存在を感じることができます。
そうやって、まったく異なるONとOFFの時間を持つことで、自分と向き合い、自分の存在を感じながらヘルシーに生活できているのだと思います。

これからも私たちのONとOFFの過ごしかたをたくさんご紹介していきますのでお楽しみに!

浜津 早希