2023/04/02

WELLNESS

浜津姉妹のウェルネス連載|笑って食べて!のウェルネスライフ

BIOPLEディレクターを務める双子の浜津姉妹のウェルネス連載、今回は私たちのウェルネスライフ法をご紹介します。


ウェルネスライフ法① 笑う!
同じ志をもつ仲間との食事やコミュニケーションが、欠かせないウェルネスライフの一つ。
私たち姉妹は、仕事だけでなく住んでいる家も一緒なので、帰り道や家の中でも仕事の話をして常にベクトルを合わせています。
それも大切なことですが、他人の考えを聞き、それを活かしていくことも大切。仕事の話だけでなく、プライベートなことも話せる仲間との時間は格別です。
それが後輩であったり、先輩であったり、同期であったり…様々な人とコミュニケーションを取ることを大事にしています。仕事仲間とはよく食事にいき、乾杯をしながら笑っています。

最近は本社勤務となりましたが、二人とも店舗経験が長かったこともあり、店舗スタッフのモチベーションや店舗状況が気になるところ。定期的に店舗へ足を運び、実際に店舗スタッフと会話することで刺激をもらっています。



ウェルネスライフ法① 八ヶ岳の恵みを食べる!
水が美味しいところは、やはり野菜も最高に美味しい!
八ヶ岳野菜や八ヶ岳フルーツ…季節ごとにさまざまな種類が直売所に並び、五感を楽しませてくれます。



私たちの山小屋がある原村は、夏場のセロリ生産高が日本一なんです。湿度が低く涼しい気候で育つセロリが直売所にずらっと並ぶと圧巻。そしてシャーベットなど、普段考えられないような食品にも変化していくのが楽しみのひとつです。

人とたくさんコミュニケーションしながら笑い、その季節ならではの野菜や果物を食べ、幸せを感じることで色々なことがデトックスできる気がしています。
16回目のビープルフェスが終わり、忙しい日々が少しだけ落ち着くので、また笑って食べて…穏やかにウェルネスライフを送りたい!

浜津 早希