2021/05/23

LIFESTYLE

SUNDAY ACTION|ジェムストーンに溜まったマイナスエネルギー、放っておいてない?

自分らしく生きるためのマストアイテム、ビープルでも人気のジェムストーンですが、皆さんはきちんとお手入れをしていますか?

目に見えない、心やチャクラを整えるのにオススメのジェムストーン。
心にダメージを受けやすい現代人が、自分らしく生きられるように導いてくれるクリアリングアイテムですが、ストーン自体にだってマイナスのエネルギーがどんどん溜まっていくもの。
私たちと同じように、ネガティブなエネルギーを吸収しすぎて、疲れ切っているかもしれません。
そうなると、本来持っているはずのパワーが働かなくなってしまうので、晴れた日曜日!ストーンもきちんとお手入れしてあげましょう。

ビープル的おうちで手軽にできるお手入れ法3選



チョロチョロと細い流水でストーンをよく洗い流してください。そしてしっかりと布で拭いてください。
流す時間はそれぞれですが、ご自身がスッキリしたと感じるくらいが目安です。
一番良いのは自然の湧き水ですが、水道水でももちろんOK!


月光
晴れた日の夜、窓辺でストーンを月光浴させてください。
一番良いのは満月の日の夜ですよ。


セージ
乾燥したセージの葉に火をつけ、ストーンを燻してください。
浄化後はお部屋の窓を開けて換気をすることがポイント。

ストーンに疲れが溜まっているときのお手入れはマストですが、私たちが毎日お風呂に入るのと同じように、ストーンも日々手軽なお手入れをしてあげるとベスト!そして日曜日にはちょっと丁寧なお手入れをしてあげてみては?

Photo by Shutterstock