2021/02/10

WELLNESS

デスクワークで凝り固まった肩はどうしたら良い?|おうちで気軽にトレーニング②

肩こりで悩んでいる方へ、おうちで3分でできるトレーニング第2弾です。是非前回のトレーニングとセットでトライしてみて!

前回は背骨を動かすトレーニングでした。
次は背骨をまわすトレーニングをご紹介。


① 写真のように、正座の状態から手をつき、肩を下げて胸を張り、顎をひいて四つん這いになります。


② 息を吸いながら、まずは左手を大きく広げます。肩ではなく、胸を開くイメージで!
③ ギリギリのところまで広げたら(少し反っている状態)、ゆっくりと息をはきながら元の位置に手を戻します。これを10回続けましょう。
④ 同じように右手も10回広げ、これを2セット行ないます。

たったこれだけ!前回の背骨を動かすトレーニングと一緒にやればより効果的。毎日続けて、肩こり知らずの体に!


教えてくれたのは…

pml 代官山店 店長の鈴木 成彰さん
〜physical【身体】management【管理】lead【導き】〜
pmlは一人ひとりの身体の状態を的確につかみ、丁寧にパーソナルトレーニングをしてくれるジム。
「トレーニングだけを100%頑張ったとしても、食生活が偏っていては効果は出づらいので、食事のリズムを整えるためにアドバイスもしています。」
代官山店は窓が大きく開放感のある空間。1対1でマックス2組までの利用に限られているので、安心して通うことができます。トレーニング後にはプロテインも飲むことができますよ。
公式インスタグラムでは、簡単トレーニングを動画を紹介しているので是非チェックしてみて!


pml 代官山店
東京都渋谷区恵比寿西1-22-5 シルクロード代官山2F
03-6712-7477