2020/10/03

WELLNESS

連載コラム|小柳リサの生き生きと生きる!

はじめまして、小柳リサです。今日から私のウェルネス連載がスタートしました。

まずは自己紹介をはじめさせてください。
以前はアパレルブランドのデザインやディレクション、ショップ経営など…をしていました。
当時、あまりにも過度なハードワークから、ストレスからなる病気を経験していました。でも、病気は生活習慣の見直しをすることや自分の思考を見つめ直すタイミングになるものだとポジティブに受け入れ、それから数年かけてブランドを手放し、遠距離だった主人と結婚し、住居を東京・神戸の2拠点にすることにしました。今の時代はリモート業務の方も多いから、東京から離れた生活を選択されている方も増えてるかな…



東京生まれ東京育ちですが、第2の故郷となる神戸は、海も山も近く自然を感じられるし、東京ほど人混みもなく街も綺麗で凄く素晴らしい所だと感じています!神戸でのリラックス時間と、欲張りに刺激や情報溢れる東京で、半々の2拠点生活を満喫中です。

アパレル時代は毎日かなりハードワークで、何時間も打ち合わせで座りっぱなし話しっぱなし!会食やパーティーなど、毎日が華やかでとても楽しかったのですが、セルフケアも今ほど考えて行なっていなかったから、自律神経が乱れまくってストレスで病気になってしまった気がします。

病気を経験できたから、生活習慣や思考の見直しをしてみて、"健康だから美しい!"、"健康だから楽しめる!"
当たり前だけど、健康の大切さに気付くことができました。

それからの私がしてる日課といえば、サプリメント!
食事では全ての栄養を摂れないし、毎日バランス良くはできないから、サプリメントは必須。



私のオススメは、
ビタミンミネラルサプリメント「MVP」です。全てが天然成分という嬉しさに加えて、一回分がひと袋にパック!飲み間違えや飲み忘れもありません。
ビタミンミネラルは食事後すぐだと吸収がいいので、外でディナーの時も持ち歩くのに便利! 

MVPはベース的な感じ。お化粧だってベースがなくちゃファンデーションのノリも違うでしょ…そんな感覚のベースです。これを飲んでさらにビタミンCを足したり、髪や爪のためにシリカやビオチンを足したりはもちろん、プロテインもプロバイオティクスも必要…とか。メイクが完成するみたいに自分の声を聞きながらインナーケアをしています。
食べ物だけで補えないからサプリメントを飲む習慣にしているんです。これを続けているからか、私は今46歳ですが、昔より身体が疲れにくく髪も艶々フサフサ肌も全て調子いい!やっぱりアウターだけじゃダメなんです、インナーケアが大切なんです!

この連載コラムではwellnessをテーマに、私のモットーである「輝くように生き生きして生きること」を伝えていきたいと思います。健康だから美しくなれるということで、健康と美を考えて書いていきますので、よろしくお願いいたします!

Text by Risa Koyanagi