2023/05/13

INTERVIEW

必読!人気モデル/DJ・エリーローズさんが最新アイテムをレポート

モデル/DJ・エリーローズさんがBiople FES vol.16を徹底レポート!気になるアイテムを一気に紹介してくれました。


腸活にイイ!オシャレなコンブチャ

「ロサンゼルスで大好きなコンブチャがあって、スーパーで買うんです」
と言って、まず最初にコンブチャ「SCOBY TEA(スコビーティー)」のブースへ。
厳選した酵母菌(スコビー菌)、農薬不使用茶葉、糖(さとうきび又は、てんさい糖)を使い、じっくり時間をかけて酵し出した酵母菌、酢酸菌を生きたままたっぷり含んだ発酵茶。
6種の味わいの中でプレーンとローズを試飲してみて…
「微発泡のシュワシュワが心地いいですね。私は甘い飲み物が苦手なんですが、これは甘すぎなくていい。ローズは…すごくローズ(笑)!マイルドな香りで好きですね。ボトルもモダンで素敵です。ペットボトルじゃないのがサステナブルですね」
50〜100mlを朝飲むと便秘改善に良いそうですよ!


夏バテや美容、二日酔いにも効く!?経口補水液

続いてこれからの季節に持っておきたい経口補水液「ME/NU(メニュー)」のブースへ。
「経口補水液は、風邪を引いたときくらいしか飲んだことがないです」
そう、風邪を引いたときはもちろんですが、実は夏バテや美容、二日酔いにもオススメなんです。
水よりも効率的な水分補給ができるのが経口補水液の良さ。ココのは、汗とともに失われる電解質(ナトリウム、カリウム)、ブドウ糖、ビタミンB6、B12などをバランスよく配合し、果汁滴るジューシーな味わいに仕上げていて、美味しく飲むことができます。
「柑橘系が大好きなので、ゆずレモンはいいですね。すっきりと飲みやすいです。これなら子供でも飲めるんじゃないかな。
私は普段から水を2ℓは平気で飲みます。ちょっとずつ飲むのが浸透しやすいんですよね。これはランニングやサウナが終わった後に良さそう!」


ギフトにオススメ!食べられるフルーツティー

VOX SPICE(ヴォークススパイス)」のブースに着いた途端、「もう既にすごくいい匂いがしています!」と興奮気味。
早速食べられるフルーツティーを試飲していただきました。
「新感覚ですね。ハイビスカスやドライフルーツが入っていて、少しふやけた感じがおもしろい。砂糖不使用なのにちゃんと甘いので、小腹がすいたときにおやつ代わりにもなりそう!ギフトにしたら喜ばれそうですね」
手軽に美味しくハーブとフルーツをチャージでき、ヨーグルトに混ぜたりしてもGOOD。エリーローズさんはスパイスを凝縮したクラフトコーラも気に入っていて、ボトルの可愛さもあり、どちらもギフトにオススメだと話してくれました。


“サステナブル”な次世代パロサント

普段からパロサントを愛用しているのだと話しながら、次はサステナブルなお香「Foretment(フォートメント)」のブースへ。
パロサントはどんどん人気が広がっている中、ココのはパロサントをカットする工程で出る端材を使用し、しかもペルー政府承認のサステナブルなお香なんです。ジャスミン(JOY)、ユーカリ(EMOTION)、ローズ(PASSION)の3種の香りがラインナップ。
「火をつけることで少しやわらかい香りになりますね。ローズがビビットで好き。部屋によって使い分けてもいいですよね。ローズは寝室で、ユーカリはバスルームで使いたい」
ご自宅では朝と寝る前にパロサントを炊いたり、夜電気を消してキャンドルを灯したり、ボディにはオイルを塗って香りを楽しんでいるエリーローズさん。
「パッケージもネーミングもオシャレ。これで¥990!?安すぎる!」と驚いていました。


CBDパイオニアブランドの新商品
「睡眠はしっかり取れているのですが、入眠に時間がかかるときがあるんですよね」
と悩みを打ち明けながら向かったのは、「HempMeds(ヘンプメッズ)」のブース。
CBDオイルのパイオニアブランドが送る、最高品質のティンクチャーを体験。
グリーンラベルはヘンプオイルを抽出後、脱炭酸せず、生のままの状態で保存されたブロードスペクトラムCBDオイルで、カンナビジオール酸(CBDa)を多く含み、純粋なカンナビノイドの効果を体感したい方々に人気とのことで、入眠が苦手なエリーローズさんにもオススメ。
「飲みやすいですね。これなら毎日でも続けられそう!携帯を見ながら寝てしまうことも入眠にはNGですよね。デジタルデトックスとCBDオイルで良い睡眠を取らないと!」
そしてもう一つ、これからの暑い時期にもオススメのCBD配合ボディバターをトライ!

「ボディバターなのに伸びが良くて、水分量がすごい。マンゴーのいい香りです。少量でこれだけ伸びるから持ちも良さそう。肌が穏やかになりますね。ベタベタしないから、夏でも使えそう!」
CBDは毎日塗っているとお肌に1.3倍の水分を貯めることができるそうなので、夏もしっとり肌を手に入れたい方は是非!


大人気トランキス!待望のシートマスク

CBDアイテムも充実してきている昨今ですが、続いてCBDスキンケアブランド「tranquis(トランキス)」へ。
ココを代表するブルータンジーオイルとCBDを配合した透けるブルーのバイオセルロースシートが、環境の変化・ストレス・乾燥・疲れによってダメージを受けた肌を保護し、すばやく潤いを与えながら、肌バランスを立ち直してくれるシートマスクを試してみます。
「密着力が高くて、いい香り〜!清涼感があります。ブルーの色も素敵ですね。20分つけていていいというのがすごい!」
そしてすぐに大人気のリップオイルもトライ。
「リップオイルはすぐ完売したんですよね。いろんな香りがブレンドされていて好き。伸びがいいですね。私はねっとりが苦手なんですけど、サラサラなのが嬉しい」
発売するとすぐに完売するトランキスのアイテム。シートマスクも要チェックです!


クラゲコラーゲン!?艶めくカラーパレット

最後にクラゲコラーゲン配合のマルチカラーパレットを体験しに、「SUIKO(スイコウ)」ブースへ。Biople限定カラーのアジサイブルーとマリーゴールドをトライ!
「クラゲコラーゲン!!聞いたことないです。お肌に安全なんですね。すごくクリーミーで伸びがいいです。パウダーと違って馴染みやすいです。ブルーが春っぽくて可愛いですね。私はいっぱいつけちゃうのが好きなんです」
偏光パールが煌めく2色のカラーパレットは春夏に使えること間違いなしですよ。


今回は1時間で会場をまわりましたが、時間が足りなかったと話し、「ドリームフェスでした!」と興奮気味に。
「できるだけヘルスコンシャスに、ナチュラルなものを取り入れながら過ごしていますが、まだまだ新しいものがたくさんあり、オーガニックの世界は深いですね。すごく勉強になりました」

続々と販売スタートしているBiople FESに登場したアイテムを、ぜひチェックしてみて!