2022/10/14

WELLNESS

「愛」「健康」「美」のご利益のある3カ所の神社仏閣で紅葉旅を!

「愛」「健康」「美」のご利益のある3カ所の神社仏閣でご祈祷されたインセンス「NATURAL INSENCE」が、今ビープルで話題になっています。どこも訪れるべきパワースポットですが、11月頃にはどこも美しい紅葉を楽しむことができるのでオススメ!この時期に訪れてみては?

それぞれの神社仏閣と香りをご紹介!

愛:DREAM LOVE
1655年に公海により京都・山科に創建され、夫婦和合・縁結び・商売繁盛のご利益があることで知られる「山科聖天双林院」。
ガネーシャ神由来の仏教の守護神である約100体の大聖歓喜天が秘仏として祀られており、知る人ぞ知る恋愛成就のパワースポットです。


参道の石段や不動の滝など、散り紅葉で敷き詰められるとより美しいそうですよ!

〜香り〜
水辺に咲く可憐で高潔な蓮の花のように、気高くもやさしさを感じられる香り。龍脳の清々しさに始まり、蓮の花の甘さ、そしてラストには落ち着いたサンダルウッドの香りが広がります。


健康:HEALTH BALANCE
約1400年前に聖徳太子が人魚のために標高433メートルの滋賀・繖山の山頂に開基した寺院「観音正寺」。
巡礼道は約1200段を登るルートであり、健康でないと登ることができないことから、健康・長寿を祈願する方が多く訪れています。


境内からの見晴らしはとても良く、山モミジも見られることでも有名。拝観入口に立つ仁王像あたりの紅葉風景が美しいそうですよ!

〜香り〜
まるで摘みたての茶葉を思わせるような、やわらかな甘さとわずかに香ばしさを感じられる香り。天然茶葉を贅沢に使い、辺り一面が茶畑のような爽快感をもたらします。


美:CLEAN BEAUTY
1053年に源頼義が祀って以降転々とし、1605年に京都・東山に移った「若宮八幡宮社」。
御祭神の神宮皇后は美しい神様であることから、「いつまでも美しく身も心も美しくなれる」神社として知られ、“美人御守”を求めて多くの人が足を運んでいます。


参道を進み、鳥居を抜けた先に立派な紅葉を眺めることができるそうですよ!

〜香り〜
やわらかな沈香の重厚さとほのかな甘みが、包み込まれるような心地よさを招いてくれます。龍脳の清々しさに始まり、グローブやシナモンを思わせるスパイシーな香りがわずかに広がり、ラストにはサンダルウッドの落ちついた香りが楽しめるはず。


1日の中で昼夜の寒暖差が激しい秋。気分だって変化しがちな季節です。見落としがちな自分の変化が心身の不調に繋がってしまうので、日々自分自身と向き合い、ケアしてあげることが大切。
そんな時間に3種のナチュラルインセンスがやさしく私たちを包んでくれるはず。
神社仏閣の秋を感じる旅に出た後は、香りの感じ方も変わっているかも!?